WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

アクセスはこちら

社員ブログ

SEO&ホームページ無料診断

STAFFBLOG社員ブログ

【イベント】白熱!バレーボール大会

2020.12.02  

カテゴリー:イベント

こんにちは!レクリエーション委員の深江です。
普段弊社では社員・ご家族とのコミュニケーションの為毎月イベントを行っているのですが、
この度は他社社員間の交流もさせて頂きたいと思い、数社に声掛けさせて頂きバレーボール大会を開催しました。
 
場所は、かすやドームのサブアリーナをお借りしました。
参加企業は保育園を運営されております、アンジュブラン様
そして東区名島で自然派リノベーションマンションを販売されているふくろう不動産様です。
総勢22名、3チームでの総当たり戦です!(*’▽’)
 
まず最初にラジオ体操で体をほぐしました。
今日は誰も怪我がない事を祈って…(;´・ω・)(笑)
ラジオ体操の様子
1回戦目、スミリオンチーム対アンジュブランチーム
 
1回戦の様子
吉田さん、いいジャンプ…!
しかし、アンジュブランチームのサーブがビシバシと決まり、結果は2-0でアンジュブランさんの勝利でした。
サーブの様子
続いて2回戦目、アンジュブランチーム対混合チーム
 
2回戦目
混合チームは3社の混合チームだったのですが、意外と良きチームワークで
強敵のアンジュブランチームにも食らいついていきました><!
しかし結果は2-1でまたもやアンジュブランチームの勝利でした。
 
いよいよ最終戦、スミリオン対混合チーム
 
ビリにはなりたくない…!て事で両者必死。ですがもう混合チームは新卒の鶴君以外ヘトヘト!(笑)
スミリオンチームは小中学生も居て平均年齢が若く、まだ余裕のようでした。
最終戦の様子
結果は2-0で混合チームの勝利。
そして時間が余ったので社長チーム対社員選抜チーム。
 
社長相手に燃える社員
頑張る社長
福田社長、ばっちり撮れてますよ!ボールは取れてませんでしたが(`・ω・´)キリッ
そして時間になったので結果発表。
 
その前に大人たちがバレーで奮闘している間の子供たちの様子を(‘ω’)ノ
今回はバレーに参加できない小さい子達も遊ぶものを準備しました。
段ボールキャタピラ
風船や段ボールを用意して、風船バレーや段ボールキャタピラなどで遊ぶであろうと想定していたのですが、子供は遊びの天才なので想定を超えてきます。
風船に顔を描いて遊んだり、段ボールを大人に引っ張ってもらってソリにしたり…。
勉強になりました。
 
そしてバレーボール大会の結果ですが、
もうお分かりだと思いますが、
1位 アンジュブランチーム
2位 混合チーム
3位 スミリオンチーム
でした!
 
1位のアンジュブランチームには豪華(?)景品が(*’▽’)
喜んで頂けてるといいな。
そして小さい子達には「よく遊んだで賞」のお菓子の詰合せを。
 
そして会場の掃除をして解散しました。
解散の後はスミリオンだけ残って外の駕与丁公園でお弁当を食べました。
とても天気が良く、コロナで外に出る機会が減った中、外で食べるご飯は格別でした。
駕与丁公園でランチ
駕与丁公園でランチ2
沢山動いて、笑って、食べて、皆で運動出来ることは楽しいし幸せだと感じました!
(この後3日間筋肉痛でろくに動けずゴロゴロ過ごしましたが)
ご家族や他社様が運動するのを見る機会もまた少ないので、新しい発見にもなりました。
また、ご参加いただいた企業様にもいいきっかけ作りが出来たようで嬉しい限りです。
今後もこのようなイベントを開催していって、輪が広がっていけば良いなと思います。
 
この度ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
次はバレー勝つぞー!
集合写真

最近の記事

⇒一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

タグ

旧ブログ