ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

アクセスはこちら

社員ブログ

SEO&ホームページ無料診断

STAFFBLOG社員ブログ

【イベント】魚釣りに行ってきました!

2020.06.29  

カテゴリー:イベント

こんにちは!
レクリエーション委員の深江です。
 
コロナウイルスの影響で今年度はイベントを自粛していましたが、自粛が解除されやっと開催出来ました。
年間のスケジュールでは6月は屋内のイベントだったのですが、変更して魚釣りに出掛けました♪
 
場所は昨年と同じ糸島市の唐泊漁港。(昨年入れ食いだったので…笑)
 
到着して、早速釣り始めたのですが…
 
魚を触れない
吉田さんの息子さんは魚が触れずバケツに入れるのも一苦労(笑)
魚が痛そうで針外すの抵抗ありますよね((+_+))
吉田さんも最初はそうだったのですが、すぐに慣れたようで、素手で釣れた魚を次から次にバケツに放り込んでいました!
 

昨年よりは小さいサイズでしたが、沢山の豆あじが釣れ、
1回に2~4匹釣れることも♪
 

4月に入社した新卒の川口君も沢山釣れていました♪
ずっとイベントが開催できなかったので今回初めて一緒に行けて嬉しかったです!
 

まさかのヒトデ(笑)や、キスも釣れました。
社長はキスを狙って、じゃんじゃんサビキであじを釣る私たちを横目に、じっくりと粘っていたのでとても嬉しそうでした♪
 
そしてなんと、カサゴも!!
 

すギョい…(; ・`д・´)(笑)
まさかサビキで釣れるとは思いませんでした!
 
昨年の釣りイベント以降、私はプライベートでも度々釣りに出掛けていたのですが…
こんな立派なもの釣ったことがありません。
最後に全部持っていかれましたね。
 
次回はただ釣りを楽しむだけでなく、大きさや珍しい魚を釣ったかで賞を設けてもいいのでは!と思いました。
 

お昼近くになってくると魚は釣れなくなり、地球を釣る事が多くなってきたので解散しました。
 

釣ったお魚は煮つけやフリッター、梅煮にして美味しく頂きました♪
今回も参加頂いた皆さんありがとうございました。
 
未だにコロナの影響で集まったり、イベントや飲みの場を設けることが難しいですが、出来る事で親睦を深めていきましょう(*’▽’)

最近の記事

⇒一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

タグ

旧ブログ