ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

アクセスはこちら

社員ブログ

SEO&ホームページ無料診断

STAFFBLOG社員ブログ

第3回AI勉強会~デザイン関連のAIツールを触ってみよう~を開催しました

2019.09.21  タグ:, , ,

カテゴリー:勉強会 最先端技術

こんにちは、スミリオンの長嶋です。
 
9/18(水)に第3回目のAI勉強会 2019~デザイン関連のAIツールを触ってみよう~を実施しました。
 
今回は参加者が少なめでしたが、来年入社予定の内定者が勉強に参加してくれるという嬉しい出来事がありました!

 
さて、今回の内容ですが、
~デザイン関連のAIツールを触ってみよう~
という事で条件を入力するとAIが判断して、ロゴやwebサイトを自動作成してくれるサービスを体験してもらいました。
 
勉強会の流れは、以下のような感じで進めました。

 
 
まず始めは、ロゴを作成できるサービスのLogoponyやLookaで、ロゴを作成しました。
私は、資料を作成するときに英語の文字でロゴ作成を進めていたんですが、勉強会時にある参加者が日本語(2バイト文字)でロゴ作成をやったのですが、日本語は文字化けしてロゴがきちんと作成されませんでした。
LogoponyやLookaが英語サイトのサービスなので、致したかたない感じもしますが、日本語(2バイト文字)はダメだったという検証が勉強会中にできたのは結果的には良かったなっと思いました。
 

Logoponyで作成したsmillioneのロゴ
 

Lookaで作成したsmillioneのロゴ
 
 
次に無料でホームページのデザインを作成するサービス WIX(ウィックス)でホームページを作成しました。
こっちは、ちょっと私の進め方が早すぎたせいか、なかなかスムーズにホームページが出来なくて、少し苦労しましたが、何とか最後まで進めることが出来ました。
 
最後に、結構時間が余ったので、参加者と最新のAI動向について雑談?していたのですが、チャットボットやチャットコマースと言った部分にも皆さん興味があるようでした。
良い題材があれば、次回はチャットボット系をやっても良いのかなっとおもいました。
 
では、また
 

最近の記事

⇒一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

タグ

旧ブログ