MENU

IT導入のヒントブログ IT BLOG

第4回 先端技術委員ミーティングを開催しました

こんにちは、スミリオンの長嶋です。
 
4/10(水)に第4回目の先端技術委員会でのMTGを実施しました。
 
今回は、4月に入社した中村君や業務都合でなかなか参加できなかった児玉君が初参加してくれました。
参加人数が増えてくれることは、素直に嬉しいです。
 
さて、ミーティングの内容ですが、まず会社の方針が少し変わり、毎月1回全社員が集まって報告会(全体会議)を実施していたのですが、今月からその日に各委員会活動の時間帯を設けてもらったので、そこで今までやっていたMTGやイーサリアムを構築する言語Solidityを使ったweb教材(CryptoZombies)を先端技術委員会でやっていこうと話し合いました。
 
私自身、CryptoZombiesは良い教材だと思っているので、1年を通して先端技術委員会のメンバーには全レッスンを受講してもらい、イーサリアムで開発するSolidityの技術/知識を向上してもらいたいなと思っています。
 
5月には、第1回ブロックチェーン勉強会を開催しますが、この勉強会もCryptoZombiesを実施し、参加者にもSolidityを体験してもらおうと考えています。
 
6月には、第2回AI勉強会を開催予定ですが、こちらについてはまだ題材が決まっていないので先端技術委員会のメンバーで何か題材を検討したいと思っています。
 
少しでも先端技術委員会のメンバーや勉強会に参加した方が、AIやブロックチェーンの知識を向上出来るように今後も活動を続けていきます。
 
では、また