ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

社員ブログ

SEO&ホームページ無料診断

STAFFBLOG社員ブログ

JAWS-UG 福岡 もくもく会 #26 〜 花金はもくもくイングリッシュ 〜に参加してきました

2019.03.09  タグ:,

カテゴリー:勉強会

こんにちは、スミリオンの長嶋です。
 
3/1に以下のイベントに参加してきました。
JAWS-UG 福岡 もくもく会 #26 〜 花金はもくもくイングリッシュ 〜
 
今回は、JAWS-UG関西が開催する「AWS English Meetup#01 on AWS User Group Central Visayas」と
いうミートアップイベントに福岡からもリモート参加しました。
 
イベントの内容はフィリピンのAWSユーザーグループのミートアップにJAWS-UG関西がまるごと参加してディスカッションするという企画で、JAWS-UG福岡も接続して、ディスカッションに参加したり、英語力に自信がないなぁ~という方でも英語圏の勉強会の雰囲気を味わうという内容でした。
 
正直、私は英語力が全くないので、フィリピンの方がLTされててもチンプンカンプンで全く理解できなかったです。。。
このLTを聞きながら、福岡のメンバーで話していたことは、JAWS-UG福岡で、英語の勉強会を開催しても面白いかもみたいな話が出ていて、そういうイベントがあるならぜひ参加したいと思いました。
 
また、先日開催されたJAWS DAYS 2019に参加された内村さんから戦利品を頂きました。ありがとうございます。
20190301_192144329
 
今回のイベントに参加し感じたことは、自分の英語力の無さ。。。。。
福岡の会場は、場所の時間制限があり、先に抜けないといけなかったんですが、「会場が時間切れのため、先に退室します」みたいなことすら、英文に出来ないって。。。
やっぱりある程度の英語力は必要と感じました。
 
AWSのイベントに参加したんですが、AWSのことじゃなく、英語について考えさせられた1日でした。
 
では、また

最近の記事

⇒一覧を見る

カテゴリー

アーカイブ

タグ

旧ブログ