MENU

IT導入のヒントブログ IT BLOG

スミリオンの無料セキュリティ脅威診断について

こんにちは、スミリオンの吉田です。

 

弊社では、セキュリティサービスの一環として、無料セキュリティ脅威診断を実施しております。
以下は、お客様先にて診断をするにあたり、診断機器の設置に立ち会ってきた時の様子です。

このような診断機器を診断するお客様先に設置させていただき、2~3週間かけて通信ログをすべて収集します。

機器の設置、設定は日永インターナショナル様にお願いしております。いつもありがとうございます!

 

お客様側では、設置時や設置後にすることは一切ございません。だだ、機器を置いておくだけで診断ができます。そして、2~3週間経ちましたら再度ご訪問して、機器を回収。その場で、分析をし結果をご報告させていただきます。そして後日、分析結果をもとにその企業さまにあったセキュリティ対策をご提案させていただくという流れです。

 

ここまで、すべて無料でご提供しております。

 

企業のネットワークに対する脅威は複雑化・巧妙化し、個別企業ごとに直面する「現在のリスク」を把握していないないため、十分な対策を施すことは困難を極めます。

 

「セキュリティ対策をどこからどのようにしていいかわからない」という経営者の声をよく聴きます。そこで、スミリオンではネットワークセキュリティの各メーカーと協力し、無償にてオンサイトのネットワークセキュリティ診断サービスをご提供しております。

 

社内のネットワークのどこに脅威が潜んでいるのか、「可視化」「見える化」によって既に発生した、もしくはその可能性があったインシデントやリスクを把握し、短期間で「次の一手」を考える材料をご提示しております。

 

関心のある方は、是非ご連絡ください。