ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

WORKS制作実績

手書きで管理していた入出庫情報は時間もかかるしミスも多かった(PHP,PostgreSQL)

手書きで管理していた入出庫情報は時間もかかるしミスも多かった(PHP,PostgreSQL)

経緯

・今までは入庫した生花を手書きの表などで管理をしていた。
・記入ミスや漏れが発生した。
・表に記入した内容を売上管理や会計ソフトに再入力をして2度手間だった。
・卸先と電話やFAXでやり取りをしていた。
     ↓
・いつでもどこでもPCやタブレットから管理ができるようにした。
・システムでマスタ管理することで記入ミス漏れを減らした。
・出荷をする際にラベルプリンターで出荷先などを印刷できるようにした。
・2度手間を減らす仕組みを作った。
・卸先が入荷予定の確認や出荷一覧の確認をできるようにした。

手書きで管理していた入出庫情報は時間もかかるしミスも多かった(PHP,PostgreSQL)

Client ㈲エイチ・エム アオヤギ
URL http://www.hmaoyagi.com/index.html
System 生花卸業者向け入出庫管理システム
制作期間 3ヶ月
全行程開発言語 PHP
データベース PostgreSQL

お客様の声

まず始めに… 結論から言わせていただくと、『スミリオンさんにシステムを作っていただいて、本当に良かった』、『良い事は沢山あっても、悪い事は一つもない』ということです。

システム導入前は、手作業での集計、その集計表に基づいての手入力等、ヒューマンエラーによるミスを誘発せざるを得ない状況下での仕事でした。

人の手を煩わせるので、仕事量にも限界がありました。

なるべくミスを減らして、効率よく、より一層の仕事が出来れば…と思い、スミリオンさんを紹介していただきました。

こちらの思い、希望、要望を全てぶつけて、真正面から一つ一つクリアしていただきました。

まだ、スマホやタブレットなどがあまり普及していない時に、『タッチパネルでお願いします!尚且つ、誰でも簡単に使えるシステムを作ってください!!』と無理を承知で、何度も何度も話し合いを重ねたのを覚えています。

その結果、作業効率も明白に改善されて、『もう前には戻れません!!』という現場の声があがっています。

昨年は、第一期システムをバージョンアップさせた、第二期システムを作っていただき、自社だけの効率化のみならず、お取引先への情報提供がスムーズにできるようになり、お取引先からもとても好評です。

当社にとってシステム導入は、『百利あって一害なし』と言ったところでしょうか。

WORKS一覧に戻る

トップへ戻る