
経緯
・本社から全営業拠点の売り上げや勤怠状況をリアルタイムに把握し管理したい
・携帯電話のメール機能では入力ミス/漏れがあるため、低減したい
・営業拠点数を拡大しても柔軟に対応できるシステムを導入したい
↓
・事業スタイルを考慮し、携帯性・操作性に優れたiPadを採用。既存のインターネット契約
(通信キャリアとのパケット定額契約)のみで、情報を本社に集約できる仕組みを実現
・手入力項目を極力少なくしたシステムにより、入力ミス/漏れの低減を実現。
・iPadを追加購入すれば、営業拠点数の拡大にも柔軟に対応。
・通信圏外でも利用可能な方式を構築
・通常開発工数と比較し40%の工数削減
Client | スマホカバーペイント業 |
---|---|
System | 売上・顧客管理システム |
制作期間 | 2ヵ月 |
全行程開発言語 | FileMaker |
データベース | FileMaker |