MENU

メッセージ MESSAGE

御社らしいシステムを、
御社とともに。

まじめで勤勉。要領が悪いといわれても、実直に、信念を持って仕事をする…。
そうやってがむしゃらに努力してきた企業が、わが国の経済を成長させてきました。2009年に創業した私たちスミリオンも、がむしゃらに熱い気持ちをもって仕事に取り組みたい。そう思い続けて現在に至ります。

私たちの船出は、決して順風満帆ではありませんでした。お客様との関係性の築き方に悩み、社員もなかなか長く続かない…。しかし、何度も転んで人の痛みを知ったからこそ、つかんだ信念もあります。それは、私たちが開発するシステムは、使う人を心から笑顔にできる仕組みでなくてはならない、ということ。そのためには、私たち自身がまずワクワクしながら仕事をするべきなんだ、ということ。
システムを使うお客さまと心をひとつにして問題の本質を探り、ともに笑顔になれるゴールをめざそう。そんな人間味あふれる社員とともに、時間をかけて今のスミリオンを育ててきました。

パソコンやスマートフォンなどのデバイスは、すでに世の中に浸透し、5Gの時代にも突入。デジタル庁が始動し、デジタル世代の社会進出などを背景に、世の中の“当たり前”は、さらに大きく変わります。どの業界においても、ITをどのように創意工夫して活用するかが、今後の業績に大きな影響を与えます。昔ながらのアナログな経営では、もう立ち行かなくなる。そんなIT化の波に、がむしゃらに頑張っている企業を埋もれさせるわけにはいきません。

そこで重要になるのが、ITの力をうまく活かすための仕組み、つまりシステム開発です。開発者が単にシステムをつくる時代はとうの昔に終わり、すでにお客様とシステム開発者が経営の行く末を一緒に考えながら、ほんとうに必要なシステムをつくる時代に入っています。
私たちには、お客様の数だけ、お悩みの数だけ、ご提案できるシステムの数があります。そして、どの業界のどのような仕事の現場にも、ITによって生まれる誰かの笑顔がある。ITによって芽生える新しいミライがある。私たちスミリオンは心からそう信じてやみません。
御社らしいシステムを、御社とともに。
ぜひあなたのお話をお聴かせください。

代表取締役