ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

社内ランチ会をしました。

2018.08.08  

スミリオンでは月に2回ランチ会をしています。
この日は普段社外で活動しているSESのメンバーも会社に戻ってきてくれて、一緒に昼食をとっています。
システムエンジニア、WEBデザイナーとそれぞれ職種は異なりますが、
情報共有はもちろん、IT関連から社内の環境についてなど、様々な話題に花が咲きました。

 


中でも盛り上がったのは、AlexaとGoogleHomeの認識度について。
Alexaで音楽を流しながらGoogleHomeに話しかけてみる。

 

「OK Google」

 

反応がありません・・・
一旦音楽を止めて再度挑戦。

 

「OK Google。スミリオンの会社概要」

 

結果はというと、

「すみません。よくわかりません」とのことでした。

 

まだまだ試してみることは多そうです。
福岡の天気についてはきちんと教えてくれました。

 


お中元で頂いたアイスクリームを食べながら話題は社員旅行へ。
今回は長崎旅行を計画しています。
目的地や交通手段。宿に食事。好みによって意見は様々。
老舗旅館かビジネスホテルか、ログハウスという意見も。
一人がすべて決めるのではなく、社員同士で会話をすることで気が付くことは多いです。
日頃から社内、社外のメンバーと別れて仕事をしているため、このような時間はとても貴重です。
今後もメンバー同士が会話できる場を、大事にしてゆきたいと思います。

dsc_0517_02
夏の暑さに嬉しい冷たさでした。