ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

システムエンジニア時代にお世話になった上司

2017.12.13  

15年以上ぶり(たぶん16年ぶり)のスペシャルな来客がありました。

新卒採用で入社した広島の会社でお世話になった時の技術管理をされていた上司からご連絡をいただき、本日ご来社いただきました。

新卒時代はシステムエンジニアとして働いていた私ですが、大学時代に全くパソコン関係の学びをしていなかった(授業はあったのですが・・・)ため、入社してからホンっとダメダメでした。

社会人になってから、仕事とアフター5の居酒屋やクラブ通い、そして飲んで帰ってからの資格取得の勉強を目まぐるしくやっていたことを思い出しました。

2,3年生になると後輩も入社し、後輩たちやご来社いただいた元上司との飲み会や会議も毎月のように行っていました。

当時、その上司は技術管理という役職で、中国地方のシステムエンジニアのメンタルサポートをしていただいておりました。

システムエンジニアの悩みや状況を確認し、システムエンジニアの味方をしてくれつつ会社発展に尽力される素敵な上司です。

現在も産業カウンセラーとして、200人くらいの会社から900人規模に成長した会社で頑張られています。

20年以上、人とのかかわりをもった仕事をされていて、その道のプロになられていました。

嬉しさ懐かしさと温かさで、なんだかほっこりした午後の時間を楽しめました。

上原さん、ありがとうございました。

次は広島でよろしくお願いします。

DSC_0061