ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

システム開発会社の成長

2017.11.21  

今年も残り少なくなってきましたね。
曇空が続き寒すぎます。
2017年はどんな1年だったでしょうか。
スミリオンでは、そんな1年間を10月途中から社員みんなで振り返り、その振り返った内容を集約して来年に生かす会議を開始します。
この1年の振り返りをしたり、今後のビジョン語り合ったり、何を目指して楽しくやっていくか。
そうこうしているうちに、様々な委員会ができてきます。
けど多くなりすぎると、これまた大変で回らなくなるので適度がいいですね。
そしてその委員会は誰が適任で楽しくやっていけるか。

毎年継続してやっていくシステム開発会社の経営指針の作成会議です。

DSC_0214

昨日よりも今日、今日よりも明日、今年よりも来年、より働きやすいシステム開発会社、よりワクワクするシステムエンジニアを目指してどう取り組んでいくか、楽しみながら作っていきます。
そんな会議を隔週で12月終わりまでやります。
長時間の会議のため脳みそもグッタリしますが、翌年の計画が楽しみになります。
ってか、楽しみにならないと途中頓挫してしまうから、これまた大変なんですよね。
来年もみんなが輝きながら強いシステムエンジニアになれるシステム開発会社を目指して、会議を頑張ってます。

今年の経営指針書手帳形式は、手元に持って歩ける指針書として役立ったのではないかと思います
しかしこの1年で改善点もたくさん見えてきました。

まだまだ道半ば。
いろいろチャレンジしていこうと思います。

スミリオンではこんなこともしています
セキュリティサービス⇒リンク