ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

2018年新卒システムエンジニアの内定式

2017.10.03  

10月2日は弊社の内定式を開催しました。

64debe01-2a53-42cd-bedf-f668b8a7b8db

来年の新卒者に2名の男子を受け入れます。

 

少子化に歯止めがきかない中、システムエンジニア不足が深刻な問題になってきています。

さらに数年(近い将来)経過すると、世の中のシステムエンジニアは不足し、日本国内のIT化が大変なことになりそうだと経済産業省の調査で言っています。

2019年からシステムエンジニア業界における離職者と就職者の人数が逆転すると・・・。

人不足な世の中になっていくとどうなってしまうのでしょうか。

システムエンジニアの残業が増えてしまう?

システムのクラウド化やシェアが進む?

お客様の仕事のやり方に変化が起こる?

メンタルヘルスが会社にとって重要度が増す?

システム開発費が高騰する?

人件費が高騰する?

考えれば考えるほど大変な時代がくるように思えます。

こういった大変な時代が来る時こそイノベーションを大切であり、中小企業・ベンチャーだからこそイノベーションの創りてとして存在意義を出していかないといけないのかもしれません。

より良い時代を後輩たちにつなぐためにも大切な仕事かもしれませんね。

2名の内定者と共に懇親会も開催し、社会人とはどういったものなのか意識づけになってくれているのではないかと思います。

彼らが入社してシステムエンジニアの道を進んでいきます。

若さと若さならではの発想力とタフさで、この時代に変革をもたらせてくれることを期待しています。

4758439331633882476-account_id=1

スミリオンでは中途採用も随時行っております。

共に仕事をしたい仲間を募集していますのでよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

RECRUIT

↑↑↑↑↑↑