ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

システムエンジニアの道

2017.08.16  

ようこそスミリオンへ。

本日からインターンシップ生が3名来てます。

今回は福岡工業大学から2名とインターンシップ推進協議会から1名を受け入れることとなりました。

DSC_0009

約1ヶ月のインターンシップです。

彼らはシステムエンジニアとはどういった仕事をするのか。

仕事ってどういったものなのか。

就職活動を始める時の選択の一つとしてシステムエンジニアは候補にあげて良いものなのか。

社会人ってどんなものなのか。

プロフェッショナルな人たちと時間を共有することで、リアルに肌で感じて多くの学びを得てくれることでしょう。

そして、スミリオンのメンバーも大きな学びを得ることでしょう。

新卒でもなくバイトでもなく、しかし社会人やシステムエンジニアに少しでも憧れを持った人たちに、どうやってわかりやすくこの業界の仕事を体験してもらい、この世界やスミリオンや自分自身をアピールし学んでもらい成長してもらえるか、勝負の1ヶ月間です。

毎回、学生達は何かしら得て帰ってくれます。

今回もきっと何かを得て帰ってくれるのではないかと思います。

体験·経験することに無駄はなく、全ての出来事が自分の人生にとって大切なものになるのでしょうね。

すでに9月が終わって、その後の体験報告会が楽しみになってる自分がいます。

先走りすぎかな( ̄▽ ̄;)

インターンシップのみなさん、1ヶ月間よろしくお願いします。