ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

システムエンジニアK君の話

2017.08.10  

約10年の付き合いと思いますが弊社にはK君が在籍しております。

このK君は前職からの付き合いで、当時は今とは全く異なる仕事をしていました。

当時の彼は、携帯電話の新機種対応として携帯電話の中のプログラムを作る仕事をしていました。

C言語やJavaでプログラムを作ります。

時にはアセンブラも使用しながら。

とっても精密で神経を使い深夜遅くまで仕事を頑張ってくれていたと思います。

そんな彼が2012年3月にスミリオンに入社してもいいかと連絡があり、もちろん受け入れ態勢抜群の私はすぐにOK出しました。

そこからが問題。

さて、彼のシステムエンジニアとしてのスキルは知ってはいるがスミリオンで受けている仕事は彼のスキルとは異なるものでした。

そんな彼ですが、どんなプロジェクトでも自ら勉強し経験し、成功も失敗も経験しながら見事に自身のスキルチェンジをしてくれました。

スミリオンに入社して5年と5カ月ちょい・・・・。

彼は立派なWeb系のシステムエンジニアとして成長しました。

そんなK君が・・・・。

彼は次のステージに進むために、スミリオンのマイクを床に置きました。

まるで山口百恵さんのように・・・

 

次のステージは自らの力を試すため、今まで培ってきたスキルを地域に貢献するために、個人事業としてスタートします。

涙しちゃいそうになりましたが、自ら選んだ道をしっかりと歩む覚悟をしているようなので全員で応援することとしました。

ちょこちょこ状況も聞きながら応援したいと思います。

頑張れ!! 幸田!! あっ(>0<;

幸田様