ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

自分がシステムエンジニアを目指す前からの友人のお話

2017.08.07  

今日は友人のかっちょいいところをご紹介します。

—-
8月7日に中洲ゲイツビルでゴスペルを聴いてきました。

ちゃんとした場所(?)でゴスペルを聴いたのははじめてです。
というのも大学からの友人が長年練習してきたゴスペルを人様に披露するというではないですか。
これは行かなきゃでしょ(^^;9

DSC_0045

※一番左端
彼(西元知基)とは大学1年生の時に知り合い同じサークルに入り、そっからの付き合いで今年24年になります。

お互い広島出身の岡山理科大学卒業生。

お互いに独立してお互いに福岡で仕事をしているなんて、まったく予想していませんでした。

社会人になったばかりの時、私は広島のシステムエンジニア派遣の会社に就職。
彼は広島で大手飲料メイカーに就職。

社会人なりたての1,2年目は広島市内でよく一緒に遊んだものです。

そんな彼は会社の転勤で大手飲料メイカーの福岡本社に移動しバリバリ働いてました。

その彼が突然中小企業診断士を目指し始めました。

昔からなんだけど、やると決めたことはどんなに遊びに誘っても流されず、目指すべきゴールに向かって突き進む男でした。
それは遊びも学びも仕事もすべてに対してです。
そんな芯の強い男。

そんな彼だからこそ、決めたゴールに向かって突き進み中小企業診断士をとりました。

—-

そんな彼が大手飲料メイカーを辞めて中小企業診断士として生きていくと言った4,5年前、私は大反対していました。その他の友人も大丈夫なん?といった感じで心配しておりました。

しかし彼は大手飲料メイカーを辞めて自ら定めた目標に向かって進んでいきました。

中小企業診断士として定めた目標も諦めずコツコツとこなしていき目標達成。

そして今日、数年前から続けていたゴスペルでも見事ゴールを決めてカッコイイ歌声を披露してました。

DSC_0051

※真ん中の帽子被った人

そんな彼が新しいゴールを定め2017年から新ビジネスを開始しました。

年中無休の無人クリーニング店「洗濯屋LINDO

https://sentakuya-lindo.com

こちらのホームページと会員用サイトをスミリオンで制作させていただきました。→制作実績

ホームページと会員サイトの人に見える部分はwebデザイナーが担当し、サーバーで動くプログラムはシステムエンジニアが担当しました。

このクリーニングサービスは始まったばかりでこれからですが、皆様にとってとても助かるクリーニングサービスとなっています。
とくに福岡市博多区比恵町や博多駅南にお住まいの方は近隣に店舗がございますので応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

友人が頑張っていると自分自身の刺激になります。
いつもありがとう。