ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

1ヶ月間の実体験結果を見せちゃいます(ホームページのアクセス解析)

2017.07.31  

▶継続は力なり

▶お気づきの方はいらっしゃると思いますが、7月1日から毎日(平日)社長ブログとして、私の中で設定していたキーワードを要所に散りばめながら先週末まで更新しておりました。

もともと弊社のホームページはイメージを中心にしたホームページとして運用していたため、自社のホームページ内にブログは作っていませんでした。しかし、実験をしたくなったので、スミリオンのホームページ担当者にお願いしアメブロとかFacebookではなく、自社内のホームページに社長ブログを作って欲しい。しかもスマホで簡単に更新できるようにお願いしたところ快く(?)制作してくれました。

簡単とは言ってもMicrosoftのWORDを使うようなレベルは知ってないといけませんけどね

※もっと効率的に投稿できる仕組みはあるのですが、今回は自分のわがままだったので、この仕組みでブログを書く

ブログなんて書き慣れていない私ははじめの数日は苦痛で仕方なかったのですが、自分で決めたことでもあるし、せっかく作ってくれたスミリオンメンバー”ともちゃん”にも悪い気がしてどうにか続けることが出来ました。

▶今日はたった1ヶ月ですが、その結果どうだったのか簡単ではありますが、みなさんにアクセス解析を公開しちゃおうかと思いまして本日のブログになります。

この数字が公開するほどの数字かどうかはわかりませんが、確実に数字が上がってるので、まぁ書き続けることは大切なことが実体験でわかります。

では...

結果発表しますよ...

こちらです...

Screenshot_20170731-071454

Screenshot_20170731-071145

 

確実に増えてるのがわかります。

ってか、当然ですよね。毎日書いて皆さんに読んでいただくのですから。

▶そこからの変化があります。

1.社員もたまに読んでくれているらしい。

2.ホームページで悩んでる人に自信もって話が出来る(実体験の範囲内で)。

3.Googleの自然検索でも上位に上がってきているという結果。

▶結果が見えてきた中で見えたこれからの課題。

ホームページのアクセス数を上げ続けつつ、実際にお客様からのお問い合わせや採用をどう増やしていくか。

自社のホームページを営業担当や採用担当にどう育てていくか。

いろんな方法があります。

これからが楽しみですヾ(*・ω・*)ノ

▶「まとめ」

自分に出来ること、意志を持つこと、目標を持つこと、これにより続けることができ、新しい道が開けてくるのだと思います。

たったの1ヶ月ですが道を歩み続けることで新たな道も見つかりました。これからのホームページの道は社員のみんなと歩む道。

いろいろな事が楽しみになりますね。

DSC_0024