ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

出会いに感謝(その1) システム開発やSES事業を福岡でやって14年

2017.07.26  

2003年3月18日に福岡に来て14年が経ちました。

すごく濃ゆい14年を過ごしたと思ってます。

すごく濃ゆいのも出会った人たちのおかげです。これ間違いないですよね。

共にシステム開発やシステム会社経営のチームとして様々なプロジェクトをこなしていった人は何百人にもなると思います。

その何百人の人達との交流から生まれる新しいアイデアや気づきがシステムエンジニアや経営者としての成長を私に与えてくれました。

今回は、そんな出会いの中から同友会 南支部のご紹介

昨晩は南支部の例会を開催しました。開催しましたというのも今年度の5つのブロックの責任者と共に3か月前からコツコツと準備し、ブロックの仲間達にも協力してもらい本番を迎えました。

共に一つを成し遂げていく中で、各自の人色も見えてきて、お互いがそれを認め、お互いが背中を押し、お互いがフォローする体制が3ヶ月で徐々に形として出来てきた気がします。

そんなみんなで作った会がこちら

DSC_0267

50名の参加となり多くの学びを得ることが出来ました。

お話していただいた人はこちら

DSC_0272

社会保険労務士法人 COMMITMENT の 北原正 さん
経営者として多くの悩みやご苦労から少しずつ確実に前進している様子から多くの学びや気づきをいただきました。

同じ経営者として共に頑張って行こうと誓う時間になりました。
そして、この例会の懇親会も終了し、もちろん二次会に。。。

とても盛り上がり達成感という心地よさを得ることが出来ました。

received_823379251146703

やりきった感の5人
プロジェクトというのはゴールを設定し、それに向かってそれぞれの役割を責任もってこなしていく。

その先にぼんやりと見えるプロジェクトの成功を目指して。

成功を掴んだ時のプロジェクトメンバーの得るものは人それぞれかもしれないけど、皆がなにか幸せに感じるものを得るのだと思います。

だから最後は笑顔になるのでしょうね。
システム開発におけるプロジェクト、新製品の販売プロジェクト、SES事業でのプロジェクト、スミリオン経営指針もプロジェクト、世の中には様々なプロジェクトがあります。

全てにおいてチームで達成感を得られるよう、もっともっとやることがあるし、これからもスミリオンメンバーと共に出会う皆さんに感謝しながら前進していきます。