ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

開催しました。福岡のシステム会社がセキュリティセミナーを・・・

2017.07.24  

事例から学ぶ! 中小企業における情報セキュリティの 現状と対策セミナー

を開催しました。

今年から個人情報保護法も対象企業が全企業になったり、最近のニュースでもサイバー攻撃が多く取り上げれていたり、中小企業も他人事ではない世の中になってきています。
だからこそ、自社に対する攻撃は自社で守るという意思で学びを深めていかないと、気づいたときには大損害を受けてしまいかねません。

ここで一言


上記で中小企業と言いましたが、個人事業の方も対象となっていますのでご用心を・・・。
サーバー攻撃を受けていても巧妙なサイバー攻撃に気づいていない企業も多くあるようです。

初のセミナーはどうにか席も埋まり、セミナーの内容もとっても充実したものとなりました。
講師の皆様方には大変感謝いたします。ありがとうございました。
DSC_0245

 

日栄インターナショナル
ネットワークソリューション事業部
執行役員 部長
小林 達 様
DSC_0246

 

日永インターナショナル株式会社
ネットワークソリューション事業部 エンジニアリング部
セキュリティ担当課長
富岡 博義 様
DSC_0249

 

弁護士法人 ALAW&GOODLOOP
弁護士
吉井 和明 様
DSC_0254

↑ レーザーポインターが嫌らしく、自前の刺し棒を使う先生

 

シスコシステムズ合同会社
セキュリティ事業
セキュリティアカウントマネージャ
草島 時郎 様
DSC_0261

↑ 自前の刺し棒を持ってきていながら披露しなかった草島様^^;

 

ご参加いただいた皆様もありがとうございました。
私自身もたくさんの学びを得るイベントとなりセキュリティに関しての啓蒙活動必要だなと再認識した次第であります。

 

ふくおか経済の阿部さんもご参加いただき、写真をバシバシとっていただきました(^^)v
DSC_0256

 

また開催すると思いますので、今回参加できなかった方は次回参加してくださいね。