ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

知ってました? SES事業ってシステムエンジニアがあなたの会社で技術支援をする仕事です

2017.07.21  

20年間SES(システムエンジニアリングサービス)やってます。

 

FireShot Capture 107 - 事業内容 I ホームページ制作からWebシステム開発までを行う福岡の会社 _ - http___www.smillione.co.jp_business_

 

元々は広島県でシステムエンジニアとして。
その後、広島と岡山と東京で営業経験し管理職経験し今は福岡県で社長業。

 

SES(システムエンジニアリングサービス)って、自社のSE(システムエンジニア)がお客様先に常駐してプログラムしたり設計したり、お客様のそばで技術支援をするお仕事です。

そういう仕事を長年やってて、ふたを閉めて非効率な事をやってた業務が勤怠管理です。うち自体がシステム化できていなかったのです。
先日からKing of TIMEの導入検討をしていましたが、ようやく使える!! とこまで来ていると思います。

 

他社のシステム化は進めるものの、自分のとこになると後回しになってなかなか進められてませんでしたが、どうにか導入することが出来そうです。

 

なぜ進められたか。。。
きっかけをもらったのが良かったです。
そして、そのきっかけを元にヤル!!と覚悟決めて継続すればいいだけ。
コツコツと。
毎日でも2日に1回でも1週間に1回でも、続けることでいつの間にか当たり前になってくもんですよね。
そうこうしているうちに合わなければ変えればいい。
変えてまた継続。

 

あっまずい・・・

CR7HKHWUwAAybFs
自分の体重管理に関して継続できていない(>o<)