ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

おススメの勤怠管理システム

2017.07.19  

ということで社労士に紹介してもらったクラウド勤怠管理システムをイジイジいじっております。
header

 

初期導入は様々な設定やデータ登録作業が必要なので大変ですが、それが終われば後は自動化。

スマホからでもパソコンからでも勤怠登録や管理が可能となるので便利になります。
なるはずです。
いや、なってほしいです(^o^;)

世の中には様々なシステムがある中、どうやって自分たちにあったシステムを選別するか。これにはとても時間と労力がかかります。
我々ITのプロでも、他の製品と比較し導入を決定するためにコツコツ情報収集を行います。
まぁ、ソフトウェアに慣れているだけ他業種の方の調査よりは効率的に的を絞って調査はできていると思いますがね(^^)v

20代中盤の頃、ERP(Enterprise Resources Planning)の導入を熊本の大手企業が検討しているということで、3社のERPを比較検討したことがあります。
これは1ヵ月かけて調査した記憶があります。
で、見積額が8000万円くらいになったかと思います。当時のERP導入としては安い方ではないかと思ったけど、今の時代は違う!!
検索してみました。ERP+価格で・・・。
やっぱりクラウドで管理するERPが多数販売されていますし価格も安い!!
世の中のクラウド化はますます進んでいくのでしょうね。

クラウドはセキュリティが心配とか不安な部分が多く中小企業では未だ導入に踏み切れていない企業も多いかと思います。
実際はどうなんでしょうか。
私が最近思うことは、中小企業が自前でセキュリティに強い自社の社員を教育しハードやインフラに投資することを考えると、クラウドの方が安全かつ安いのではないかと思ってます。

便利な世の中だけに、安全対策はきちんと考えておきたいですがね。
セキュリティセミナーを開催します。詳しくはこちらから→セキュリティセミナー
ダウンロード