ホームページ・WEBシステム・ソフトウェア開発ができる福岡の製作会社

お問い合わせ

BLOG社長ブログ

EXCELだけじゃ物足りないので顧客管理システムを導入検証中

2017.07.12  

顧客管理システム(CRM)を使用して、弊社の社内開発案件に対する営業支援を検証しています。

営業支援として検証予定ですが、顧客管理·見積·注文·請求からSWOT分析を効率的に行うために試行錯誤しています。 最終的には案件管理(予実管理)もやっちゃおうと考えてます。

いつもはフルスクラッチでお客様のご希望に合わせたシステム開発をしていますが、今回は他社製品を導入することによる初期導入コストの軽減が可能であるか検証中です。

その対象となっているCRMは、ZOHO CRM

まだお試し道半ばですが、カスタマイズ性が高く希望の仕様に近ずけられそうな気がしています。

このWEBサービスが使える!!となった時は営業だけではなく技術部にも展開し、よりスピーディーなお客様対応が可能になります。
カスタマイズ性が高いということは、他業種にも使用できる利便性もあるということになり、スミリオンとしては導入支援もさせていただくことが可能となります。

IT化の推進により福岡の中小企業経営がより良くなることを想像しワクワクしながら作業してます。
百万一心の精神を掲げ日々精進ヽ(・∀・)ノ

—–

7月21日に中小企業のための無料セキュリティセミナーを開催します。知っておいて損のないお話ですし知っておかないと怖いお話も。。。是非お越しください。

詳細→こちら

FB_IMG_1499802717695